FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

福井県立恐竜博物館

1月4日 福井県立恐竜博物館に行ってきました。                     スキージャム勝山の様子はココ

スキージャム勝山から15分くらい、前日に泊ったペンションUPOからだと5分くらいで到着します。
                             
                                                    ペンションUPOの様子はココ
あたり一面雪景色で真っ白、もしかして来る季節間違えたかな?
他にお客さん他に来てるか・・・不安。

丸い建物の中に入ると、「辰年の人は、入場無料」と書いてある。
友達家族は、夫婦で年男に年女。 「タダやったわ^^ラッキ~」  って嬉しそう。

私たち夫婦は、辰年じゃないので、お金払いました。(でも県立なので、入場料安い!!)

さっそく中に入っていくと、館内の方の案内で、まずエスカレーターで1番下まで降りて 上に上がるように
見て行くように・・・だって

じゃあ行こうか~と思ったら、うちの娘が「ぎゃ~いやや~。怖い~ビェ~」と 叫びだして、
せっかく来たのに、私と娘は、手前の明るい所だけ見て、奥の楽しそうな所は 遠くからしか見れませんでした。(T_T)


奥の方は、こんな感じだったそうです。
259 (2) - コピー

私が唯一見れたのは このあたりだけ・・・ 
275 - コピー


明るい所は、ダイジョブなんです(*^_^*)              化石って何故かワクワクする^^
269 - コピー 271 - コピー

下にティラノの骨格があるから降りてみようかな・・       やっぱり怖いから・・これ以上無理みたい・・
280 - コピー             281 - コピー

ダイナラボと言うところでは 化石をさわれるよ。        最後はゴキゲンでハイポーズ^^
285 - コピー             287 - コピー

他の皆は、館内を満喫した様子で、楽しそうに戻って来た。
2時間近くいたけど、雪の降って無い季節なら、外も広い公園があるので、一日中遊べると思うな~^^。

何か私だけ消化不良な 気がするのは、ここが、とっても面白い博物館だったからかな。。。
   (大阪に帰ってきてから、もっとちゃんと見とけば良かったと後悔してます。。(;一_一))

お昼は、福井名物らしい、ソースかつ丼を食べて、大阪に帰りました~。

スポンサーサイト
 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

この記事へのコメント:

emo☆chan : 2012/02/01 (水) 01:33:06

柚伽papaさん、こんにちは)

ここは、楽しかったデスヨ\(^o^)

ただ、うちの娘は、怖がって奥の半分には、入りませんでしたけど・・・(;一_一)

2歳、3歳はガンガン行ってましたが、4歳になってからは、少し警戒心が出てきたにか、
怖がりになりました。


柚伽papaさんの娘さんも泣いちゃうかもしれませんね・・・

暗いし、骨でっかいしね・・(>_<)

だけど、福井県に行く事が、あれば、行ってみた下さい、

博物館の外には、大きい公園があって楽しそうでしたよ。(冬以外に)

柚伽papa : 2012/01/30 (月) 11:41:45

こんにちは(^^)

恐竜博物館楽しそうですね~♪
見た感じ作りも綺麗で大人も楽しめる感じですか(^^)
我が家の娘はギャーギャー泣いて即退場となりそうですが(^。^;)

emo☆chan : 2012/01/27 (金) 08:18:13

ちびまさん こんにちは

ちびまさんは、中に入って無かったんですね^^

是非今度は、博物館の方に行ってくださいね。

意外に、料金も安かったですよ、大人500円・子供250円くらいだったとおもいます。

私も、もう一回行きたいんです^^・・今度は雪が無い時期にね(;一_一)

emo☆chan : 2012/01/27 (金) 08:11:41


Saitaさん、こんにちは

ここは、大人の方が、興奮すると思いますよ。
骨格や、化石の量がハンパない。。。(*^_^*)

私も、近くにあったら、もう一回行きたいくらいです。
しかも、入場料が、500円くらいだったので激安!!

春など良い季節には、きっと人がたくさんなんでしょうね^^

ちびま : 2012/01/26 (木) 13:57:51

へ~~、辰年の人は入場無料なんて・・・お友達ラッキーでしたね!

私達は時間がなくて博物館の中まで入れなったんですが、コレ見たら絶対行きたくなりますね!また機会があったら、行ってこよーっと^^

充実した2日間でしたね♪
お疲れ様でしたーー!

Saita : 2012/01/25 (水) 20:59:03

恐竜の迫力がすごい…(@@ しかもデカイ!

博物館・水族館は大好きなので
ここ行ったら子供より私がはしゃぎそうです(笑

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。