FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

わが家がキャンプ好きに なるまでの話

わが家がキャンプを始めようと思ってから 今までの経緯を 書いてみyo。

 それは、お兄ちゃんが 幼稚園の年長さんの時でした。季節は 初夏。。。

ご近所の友達が、・子供の事や自分たちの年齢や 
色々と思うところがあったのでしょうka^^

テントとタープを購入したのだ。

なになに・・・>
そこのご主人がいうには、「そろそろ何か新しい事 初めて見てもいいんちゃう~」
と言う事で、

せっかくやから、{テント張りにどこか行かへん?} とお誘いがありました。・が

お互いの、仕事の都合もあるので 後日返事することとなり、
自宅で旦那さんと相談。。。  


↑でもでも
そんなに真剣にナニ相談するの??って感じじゃない?。。^^
いや~、実は、私も旦那さまも アウトドアに全く興味が無かったので。。

「テントでねる」←暑いor寒い 「虫がいる」←怖い」「疲れそう」
そんなマイナスイメージしか持って無かったんです<(_ _)> ペコ

かといってインドアか、と言う訳じゃなく、休日には 外に出かけないと気が済まず(*^_^*)
公園やショッピングモール・USJ(年パス持ってた)
USJは、よくいってたな~ 中に入ると別世界で楽しいし!!

図書館やネットで調べては 毎週どこかに行ってた。のに・ノニ・・

それでもキャンプは 考え付かないほどの夫婦なのでした。。。
うん?・・ちがう・・な・・ほんまは・・

「めんどくさかったんや~」  ←けして クサいのではなく、大阪弁です(*^_^*)

ごめんよ~子供たち~~


そんなこんなで改心して、
じゃ~行ってみよう~^^オオオ~

と 友達のに乗せてもらって行ったのが。。

知ってる人は知っている、関西方面では、人気の
自然の森ファミリーオートキャンプ場なのでした~(^v^)

  つづく・・・・
スポンサーサイト
 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

この記事へのコメント:

emo☆chan : 2011/10/19 (水) 12:42:02

こんにちは^^

トいうことは、ちびまさんは、アウトドア歴少なくても4~5年ですね・
私ん家は、全然まだまだ・・テントに毛生えたくらいです(何だそりゃ!笑っ)

始まりは人それぞれだけど、
皆アウトドア好きになってしまうんですよね~

私の場合、皆さんのブログを拝見して、参考にしたりています^^

特に、ちびまさんのブログは要チェックですね~(^v^)

ちびま : 2011/10/18 (火) 14:13:06

ここまでに至る経緯、楽しく読ませて頂きました^^
我が家も実は、最初からキャンプに行くつもりで道具を揃えたのではなくて、きっかけは災害にあった時の為に、と息子が3歳の時にコールマンのテントセットを買って、せっかく道具も揃ってるから…とキャンプに行ったのが始まりなんです!
そして、こうしてブログを通して色々な方と交流が持てるようにもなり、本当にアウトドアは最高だなーとつくづく思います♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。